すっかり忘れていたのか?別のゲームになったのか?なんか昔をいまいち覚えてないのでようわからん!!
こんばんは、アリロボスです。コロナ禍なんて言葉も出て来てますが、GW明けにはさらに身の回りで縛りが出てきそうです。ついに私の勤める部署も分散勤務で休日出勤(ま、振り替えますけどね)とかスタートするようです。別にわかんなくは無いですけど、なんか思い先行で嫌なんですね。できれば、労働する場所の面積に対する人の割合とかからきちんと数字を弾いて展開してほしい。こうゆうのってそれほど面倒だとは思えないんですが、上から降りてくる命令が下に伝わるまでに、途中の人たちになんか思いがどんどん上乗せされちゃって、理屈じゃなくなってる印象があります。
ちなみに日本のコロナ対策、やっぱり検査数をもっとすべきだったと思いますね。だって、なんかこの問題の終わり方のストーリーを作るのには、どうしても検査数から調べて把握して、統計的・科学的な分析が必要な気がしますね。だって、このエリアはまだ危ないとか、このエリアは収束に向かいつつあるとか知りたいじゃ無いですか?別段、そのエリアに行く行かないって話じゃ無くて、そうやって大丈夫かどうかが分かっていくものでしょ?そうすることで安心になるし、景気も上向くんじゃないですか?
さて、本日はゲームの話です。今やってます。FF7リメイク。いやー、やっぱりグラフィックが良くなるとファイナルファンタジーはいいですよね。FF7を始めにやっていた頃は、ポリゴンのカクカクしたディティールでも、いやこれはすごいって思ってましたが、もう別物です。あれには戻れないw。このFF7リメイクは大幅な手直しがあるのか、分割してリリースするみたいですが、まぁ仕方ないかなって思えるようになりましたね。
ゲーム自体はもうそろそろ終わりそうですが、いろいろやり込み要素もあるのでしばらくは続ける感じです。なんせ、続編が確定なわけですからね。ちゃんとやり込んでおくのは有かなって思います。ま、暇なわけで、巣ごもり中ですのでねw。それとどうも前のストーリーをそのまま追随する感じじゃないんですよね。ストーリーは語りませんが、途中でリタイアしたキャラとかも今回は生き残るっぽい感じで、本当にみんなが生き残る大団円をこの先描くのかは興味があります。私はオールハッピーの方が良いと思うよ。
ゲーム自体はストーリーが面白いのはもちろんです。が、正直ちょっと予想してなかった部分もあります。けっこう難しい・・。私はノーマルモードでやっているんですけど、なかなか敵の強さがタフなんですよ。真面目に弱点をついたり、きっちりガードしたりしないと簡単にやられちゃったりします。レベルによってストーリー上出てくる中ボスもとんでも無い強さだったりするんですよね。あと、戦闘中にもマテリア切り替えとか出来るようにしてもらわないと・・。
最初はごり押しでやってましたが、ひどく強い中ボスに出くわすと、いつのまにやらオンラインゲームのボス戦でよくあるようなゾンビ作戦をしてなんとか勝つ感じだったのでなんか違うかなぁってw。だから、真面目に弱点を考えたり、きちんと防御したりとやり方を変えましたよ。最近のプレステのゲームってけっこうハードなものって多いですよね。スパイダーマンのときもけっこうノーマルモードでもその難しさにびっくりしましたが、そんな感じが今回もあります。
今年は、龍が如く7からFF7リメイクと良いゲームに出会えてますね。そして、ゼルダの続編が早く出てくれるといいんですけど。いまだにゼルダは遊んでいて、もうやることがほとんどない状態です。果物やキノコや虫なんかをひたすら集めたりしてますが、そろそろ限界ですw。かといって、タイムトライアルとかグリッチとかやれるほどの腕では無いのでね・・。やっぱり、今のFF7リメイクで時間を潰すのが良いかもって思う次第です。単純に面白いからね。
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