ゼルダ、終了。

あー、終わっちゃったな。

ども、アリロボスです。

ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド、ようやく終わりました。まー、発売してから1年くらい経過してから買ってますけどね。しかし、こんなにはまったのはひさしぶりですねー。わたしはハードゲーマーでは無いので、ゼルダの前にやっていたゲームはドラクエ11で、ゲームを一つ終わらせると、しばらくやらないの繰り返しです。

やっぱりゼルダのいいところはその自由さですね。わたしの場合は、コログの実集めになぜかはまってしまって、クリアした時のマップ達成率だけ100%でした。アルバムとかは全然なんですが・・。ようやく見つけた3本木が、目の前で落雷で折られた光景が今でも目に浮かびます。(わかりますかね?)全部集めたときのボックリンの実は、リンクも一緒に踊るくらいのおまけにしてほしかった・・。

まだ、マスターモードはやってないですが、もうこれで十分です。本当はアミーボも遊びたかったですが、どれも売り切れで、ネットで転売屋から買うほどの情熱も無い感じなので。あ、でも拡張パック出たら買うかも。(参照:おー、アミーボ!!)

攻略サイトも動画も見ないってほど、硬派なゲーマーではないんで、普通に見させてもらってますが、いやー、便利ですね。剣の試練も、これらの情報のおかげでワンパスで行けました。でも、こうゆう自由度の高いゲームは、人の性格がはっきり出ますね。コログの実もそうですが、何日もずっと魚を追いかけて泳ぎまわったり(爆弾で気絶させれるのは大分後で知りました。)、馬以外に熊や鹿に乗れると分かった、ひたすら追いかけたりしてました。もっとやりこみ要素がほしかったです。

続編とかは・・・出ないでしょうね、きっと。ガノン、倒したら終わり。でも、マップの端に行くと、まだ先が見えるので行ってみたい感がもりもり出てしまいます。ガノン討伐後の冒険だってあっていいじゃないってね。

昔はオンラインゲームとかもやってましたが、どうしても時間の都合が合わなくなってきて、いまでは一人でまったりするものがお気に入りです。という、体力的にもう無理ねん。めちゃくちゃ寝落ちしそう。

次のゲームは、モンスト、ですかねー。買うかどうかは、まだ悩んでますが、オンラインでやらない限りはまったりと自分のペースで始められそうですね。どうしよう。